旅らへん

ひとり旅好きアラフィフトラベラーによる旅の備忘録

2018-12-09から1日間の記事一覧

クアラルンプールで、最恐のDr.フィッシュを体験しました

クアラルンプールには、「Central Market(セントラルマーケット)」という、土産物屋が集まったアーケードのようなショッピングセンターがあります。場所は、クアラルンプールのLRT「Pasar Seni (パサール・セニ)」駅から徒歩1分くらいのところ。そこに…

コロンビアで、本場のコーヒーを飲んでみた感想

折角、コロンビアに来たからには、本場のコロンビアコーヒーを飲みたいと思い、ホテルの人に、近場でおススメのコーヒー店があるか聞いてみました。 ホテルのお兄さん おススメカフェ Andrés 教えてもらったその店は、徒歩10分くらいのところにありました。 …

ロシア電子ビザ(e-visa)の取り方(ウラジオストク)

2018年11月の連休を利用してウラジオストクに行ってきました。 ウラジオストクのビザの取り方 ウラジオストクは、ロシア領事館へ行かなくても、インターネットのみで(電子)ビザを取ることができます。日本語の申し込みサイトがありますが、意外に難易度高…